「驚き日記」とだけ書かれたメモ

驚き日記、ないとしょうもない人生

 

というメモを見つけた

 

2021/5/20のメモだった

 

このメモを読んで

自分で残したメモほど解読不可能なものはない - amsorky’s notes

この記事を書こうと思った

 

せっかくなので、その謎のメモについてちょっと考えていこうと思う

 

もしかしたら記事にしてたかもしれないけど、もう一度考えてみよう

 

いろいろ思い出そうと頑張った結果、とある授業で教授が驚き日記書いてたんだー、って話をしてたのを記事にしようとメモったものだとわかった

 

毎日驚いたことを書くだけの日記

 

雲が辺な形してたとか、無くしてたイヤホンが見たかったとか

 

その程度で良い

 

とにかく書くことが大事、思考を整理することが大事、とか言ってたっけな

 

言ってなかったかもしれないけど、もし自分がやるなら上のことを意図してやるだろう

 

しかしまぁ驚くことは少ない

 

体感時間が短く思えるのは驚きとか新鮮さとかがないからだと聞いたことがある

 

つまり、平凡だと言うことだ

 

そんな人生は個人的には好きではないので、自分も驚き日記でも書こうかなと思う

 

書けば驚き日記の良し悪しがわかるだろう

 

多分良し悪しも驚きの内容なんだろうな

 

驚きを得るには行動しないといけないのかもしれない

 

とにかく行動だ

 

驚きを得るために行動するのは少し違う気もするが