株を勧めると詐欺師のようになる

心の底から株式投資をすることを勧めている

 

自分にお金を渡してくれたら増やして返すとか言ってるわけではない

 

ただ、株をやった方がいいよとだけ言っている

 

しかし、やっぱり詐欺師感が拭えない

 

なんやかんやで自分で調べて納得しないと行動に移さないものなんだろうなと思う

 

そして、そんな美味しい話はあるわけないと感覚的に受け取ってるのだろう

 

たしかにそんな美味しい話はない

 

自分で投資するにせよ、ファンドを選ぶにせよ、それなりに自分で考えなければ平気で損をする

 

ただ、考えた末に利益が出せたときに達成感とか楽しさを感じるものだろう

 

美味しい話ではない

 

でもやるに越したことはない

 

こんなニュアンスで株を勧めたら、それなりに疑わずに興味を持ってくれるかな

 

これからも布教活動をしていこうと思う