反省してたら7月が始まった

6月はあっという間だったな

 

いや、6月に限らず4月から社会人として働き始めて3ヶ月間が一瞬で過ぎていった

 

きついこともあれば、、、きついことしかなかった

 

少しも成長した気がしないこともあり、焦りしかない

 

活躍してる先輩を見ても、結局は踏んだ場数がものを言うんだなと思うが、それができていないので焦りが出る

 

じゃあもっとハードワークしろよと言われたら、なかなかやろうと言う気にならない

 

甘えてるのはわかっている

 

ここでストイックになるやつが強くなるんだな

 

そう思って今週を走り出そうとした

 

正直なところ大胆にこけたわけだが、今までとは違って立ち上がりが早かった

 

実は成長してるのかもな

 

そう信じて今週も頑張っている

 

話を反省に戻すが、良い報告はなく読書数は増えていない

 

ただ、読書時間は増えている

 

良い傾向だ

 

特に今読んでいる本がなかなか面白いのも読書時間が増えた要因だろう

 

本を開くまでが1番億劫だ

 

だが、一度ひらけば止まらない

 

それが本なのだと思う

 

面白い本探しにもっと没頭しよう