日曜日の反省は1週間後

もう土曜日だ

 

書いたと思っていた反省をこれから書く

 

4月最後の週の反省だ

 

4月最後の週はいつも通りに研修をこなす日々だった

 

その中でも成長はあった

 

具体的には2つ

 

1つは成長を自分でデザインするということ

 

ちょっとカッコいい言い方をしたが、要はどうやって成長するかをちゃんと考えるってこと

 

理想と現在の差分がなにで、そのためにはなにが必要で、それをこなすためにはどんな予定を立てればいいか

 

言われてみればごくごく当たり前のことだ

 

だが、意外とできてないことでもある

 

この小さなできてないことができるだけで、人生は大きく変わると思ってる

 

もっと貪欲に成長をデザインしていこうと思う

 

2つ目は、想像の10倍ガムシャラに行くということだ

 

これも当たり前ではあるが、意外とできていないことである

 

わからないしできないんだからもっと質問しに行くべきだし、練習も積むべき

 

そんな当たり前がやっぱりできていないのかなと思う

 

やれよ

 

理想の自分はそう言っている

 

やるしかないんだよ

 

もっと危機感を持ちつつ、行動に表していく

 

そうすれば、危機感も楽しさに変わってくるのかなと思う

 

もっとがめつく

 

ちょっと話を変えて、読書の話をする

 

これについては確認が必要だ

 

結構読んでいるつもりだが、実際にいつの時点で何冊読んだかはちょっと覚えていない

 

5月に入るので一度整理しておこうと思う

 

習慣としては十分なので、これからも継続だ

 

良い部分も悪い部分も顕著に出た4月だったのではないか

 

特に悪い部分はさっさと直さないと取り返しのつかないことになる

 

5月からまた切り替えよう