今年で最も怠惰な週の反省

結論から言おう

 

毎日記事を書くことをやめる

 

言語化を目的としていたものが、気づけば更新を目的としていた

 

それでは意味がないのだ

 

思ったことを義務感に駆られることなく言語化する

 

思ってもないことを無理やり言語化するよりもよっぽど良い

 

『エッセンシャル思考』という本を読んで思ったことだ

 

無駄なことをやっている暇はない

 

必要だと思ったことはちゃんとやるが、必要性を感じなければ無理にやることはない

 

そう思ったので、これからは気が向いたら記事を書くようにする

 

とは言え反省は必要だと思っているのでしっかりとやっていく

 

本題の今週の反省だ

 

だが、進歩がまるでない

 

本は読まないわ早起きはできないわでクソみたいな自分に呆れている

 

ただ、いい加減変わらなくてはならない

 

というか、変わらざるを得ない

 

明日から社会人である

 

必死にくらいつかないといけないほどには実力が足りていない

 

やるしかない

 

がむしゃらにと言いたいところだが、そこであえて立ち止まって、本当にやる必要があるかを考えて、その上でがむしゃらにやっていこうと思う

 

来週の反省には乞うご期待だ

 

ちなみに4月の目標は、社会人としての習慣を作るということにする

 

早寝早起きは当たり前だとして、タスク管理、反省、読書は確実に習慣化したい部分だ

 

これらを意識して生きていく