5月頭の反省

GWが終わった時点での反省だ

 

前回の反省が4月終わり時点のものにも関わらず、サボりによって投稿日がずれたのでわかりにくくなっている

 

が、これは5月1週目の反省だ

 

本題に入ると、営業日が2日間しかなかったくせに、中身は異常なほどに濃かった

 

仕事上の具体的な学びや反省は、アナログの日誌に書いているのでここでは言及しないが、まぁ学びが多過ぎた

 

正直多過ぎて、何を学んだかと言われたらまとめられない

 

仕事の仕方という面から、思考の面、テクニカルな面まで様々だ

 

社会人のスタートとしてはまぁいいんじゃないかなと思う

 

仕事面については良かったが、読書面はクソだ

 

1冊も読めていない

 

そもそも読む時間を作っていないのが理由で、誰がどう言おうと自分が悪いとわかる

 

また新しい週が始まっているので、さっさと読む習慣を戻していく

 

もう社会人が1ヶ月過ぎてしまった

 

1ヶ月で何ができるようになったのか

 

研修しかしてなかったがちゃんと学びはあったし、し、勢いよく研修から飛び出していった感じがある

 

だが、実践はまだまだだった

 

研修で得た学びはまだ使えるほどではなかったのだ

 

その点においては認めざるを得ない

 

だからこそ、これから使える学びにしていかないといけない

 

求められているハードルはかなり高い

 

底を越えるために必死になるから強くなる

 

量が全てなのだ