マンネリ化してきた日曜日の反省

目的を忘れつつある

 

何のために反省しているのか

 

2つの意図がある

 

今年の頭に立てた1年の目標を達成するためと社会人になってからも習慣的にPDCA回せるようにするため

 

マンネリ化して忘れつつあるが、それに気づいて目的を再確認できたのはグッドだなと今思う

 

前置きはここら辺にして反省に移る

 

今週はひたすらにバイトだった

 

そんなこともあって読書時間は通勤時間のみになったのだが、ちゃんと1冊読見終えたのはいい点

 

だが、ふと思ったこととして、読み始めから読み終わりまでの期間がかなり長かったなと感じた

 

いつから読み始めたかわからんけどおそらく1ヶ月くらいはかかってる

 

ページ数と読みやすさの点からも読了まで長くなってしまったのは納得いく結果だが、だからこそもっと早く読めるようになるべきだなと思う

 

やはりスピードは課題

 

早くなってきたが課題に変わりはない

 

また、2週間に3冊という目標は届きそうで届かないかギリギリという設定で最も妥当だと思う

 

目標はこのままにしようと思う

 

次の行動は、スピードを意識して読むことに尽きる

 

読む本も選んでいこうかな

 

3月までに今ある積読のうちのビジネススキル系のやつは読み切りたい