やたらと定期的に読んでくれる記事がある?

ブログのアクセス数を眺めるのが好きだ

 

これくらい読んでくれてて、どの記事にアクセスが多くて、それはなぜかまで考えるのが楽しい

 

どの検索エンジンからどの記事を読んでいるかは割合として見ることができる

 

まぁ情報としては、サンプリング数も少なければ、得られる情報の種類も少ないので考察のしようがないというのが正直なところではある

 

だけど、意外とこの記事読まれてるんだなぁとか、この記事自信あったけど読まれてないのかぁとか、思うことはいろいろある

 

でも、結局のところ読み手が読みたいものを提供できているかが、アクセス数の多さに関係しているのは確かなので、ガチでブログを書いてお金を稼ぐとかを考えるのであれば素直に受け止めるしかない

 

幸か不幸か、自分は趣味で書き散らしているだけだ

 

アクセス数が少なかろうとダメージはない

 

でも趣味でも読んでくれる人がいるに越したことはない

 

これからもだらだら書き散らしていこうと思う