ほぼ1週間ぶりの更新

1週間も更新してないのになぜこんなにもこのしょうもないブログにアクセスしくれてるのだろうか

 

というか毎日更新してたときよりも読んでくれとるやないか

 

バズる記事を書いてるわけでもないし、増える要因が見つからない

 

強いて言うなら「こいつ投稿しないから過去の記事でも読むか」みたいな思考でもしてるのだろうか

 

どうせなら週1の投稿にしてやろうかな

 

ってのは嘘で、普通に投稿再開します

 

投稿してなかったのに理由はない

 

強いて言うなら他のことをやっていて日付が回り、まぁいっかみたいな行動を1週間近く繰り返してただけだ

 

まぁ久しぶりの投稿なので意気込みでも語ろうと思う

 

意味わからん論理だけど許してほしい

 

ズバリこれからの方針は

 

毎日何かしらになぜを問い、それに対する自分の答えを投稿する

 

です

 

余談?だけど、このブログは自己満足のためであって書く力とか論理とかを整理したいからやってるもの

 

読んでもらうことは言ってしまえば二の次、だけど読んでもらえて普通に嬉しいです

 

とまぁ余談は置いといて、なぜこんなことをやろうと思ったのかと言うと、普通に思考力が足りないことに気づいて、身につけないとなぁと危機感を覚えたからなんです

 

以前も記事にしたと思うが、なぜを問うことは思考力が鍛えられると思っている(証拠はない)

 

でもなんとなく意識するだけだと変わらないので、定量的に目標を作って行動に移そうと言う魂胆

 

だからとりあえず意味があるのかはわからないがやってみます

 

Twitterでは毎日10個の疑問と答えを作るって書いたのだけど、ここに書くのは1個だけにしとく

 

暇だったらTwitterにも残りの9個を呟くかもしれない

 

がんばろう自分

 

ちなみに今日の記事もちゃんとなぜを問い、自分なりの答えを導き出しています

 

正解かどうかは問題ではない