地獄の夏休みはラストスパート

7月中にテストが終わり、夏休みが始まった

 

大学4年間でろくな夏休みを過ごしていない

 

1年生は部活動に明け暮れる日々

 

2年はコロナで外に出ず、3年はコロナにビビりつつ少しの部活動

 

今年は、1年生のときと同じレベルで部活動に力を入れるだろう

 

というか、それ以外やることがない

 

いや、やりたいことはあるのだけど、引退まで残り1ヶ月半くらいを考えると、これにリソースを注ぎ込んでもいいのかなと思うので、それ以外に優先順位が高いものがない、と言った方が適切だろう

 

その夏休みは地獄である

 

週に4回の部活動

 

2週間に1回ある合宿

 

8月を締めくくる小さな大会

 

その後に1回合宿を行い、引退をかけた大会に臨む

 

勝ち進めば引退は伸びるのだが、伸びても2週間

 

言い方を変えると、地獄が2週間続く

 

まぁ正直な話、部活動が地獄なのではなく、このクソ暑い環境で練習をすると言う行為が地獄なだけで、9月に入れば少しはマシになるのかな、というかマシになってくれと思っている

 

だからとりあえず勝負はこの1ヶ月

 

以前にも書いたが、2022年の後半のテーマのひとつにラストスパートがある

 

自分たちが目標を達成できるか、部活動、後輩たちに何を残せるか

 

最大の成果と贈り物をするためのラストスパート

 

倒れてなんかいられない

 

とにかく目の前の1日を全力でやるしかない

 

萎えてる場合ではない

 

やろう