7月がほぼ半分

毎月が病だ

 

なぜ五月病だけ名前があるのかわからない

 

冷静に考えて、何月であろうとやる気がないものはないのだ

 

まぁ調べた感じ五月病は正式な病名じゃないらしいし、環境が変わった4月からひと月経ち、大型連休を超えたあたりでなんとなくやる気が出ないみたいな状態を示すものらしいので、ガバガバな定義ではあるが五月病という名前は適している

 

だから、常にやる気がないのはただのだらけとかそんなものなのだろう

 

ってことでどうせなら毎月が病ってことにしてしまえばいい

 

7月も半分が過ぎようとしている

 

とにかく暑いし、梅雨明けと思いきや天気崩れるし、個人的な理由だが現実を忘れられるようなイベントも終わってしまったので、なにをやるにしてもやる気が起きない

 

ディズニーランドから帰る時のような、サザエさんを見ている時のような、これから来る現実を受け入れなければならない状態に陥っている

 

こんな精神状態から少しずつまともな状態に変えていかなければならない

 

気分を上げていくにはどうしたらいいのだろうか

 

まだ気分が下がっているとわかっているだけマシなのだろうか

 

とりあえず行動してみよう