TOEICを頑張るFラン大学生 #12

今年もあと2日です

 

明日は今年1年を総括するつもりなので、今日は英語に関してまとめようかなと思います

 

と言いつつもまとめることは本当にない

 

このブログを開設したのは3月の終わりくらい

 

そしてTOEIC勉強頑張ろうと思い始めたのは確か6月くらいかな?

 

まぁ覚えてないよね

 

だいたい半年くらい英語を勉強しているはずです

 

いやでも半年勉強したという成果ではない

 

高校時代なら3日あれば得られるだろう成果である

 

半年何をしていたのか

 

まったく自分を戒めるしかない

 

本当に反省である

 

まぁTOEIC自体忙しくて受けれてないので点数の変化もクソもない

 

来年はTOEICもちゃんと受けて、点数の変化も感じながら勉強していこうと思います

 

来年の目標はどうしようかな

 

今の自分のやる気を考えると高すぎる目標は意味がないと思う

 

だからとりあえず「TOEIC受験の申し込みをする」程度にしておこうかな