某ひろゆきは言った「自分をコントロールできた方が楽だよ」

今、過去1番でやる気が出ない

 

モチベーションも上がらない

 

病んでいるわけではないけど、頑張ってることに対して成果が出ずに萎えている状態

 

結構ひどいメンタルなので、ここで自分をコントロールできるかがめっちゃ重要だなと思った

 

そこで思い出した

 

ひろゆきが「自分をコントロールできると楽だよ」

みたいなことを言ってるのを

 

聞いた当初は、「いやいやコントロールとか流石にできるし、他人に感情ぶつけたりしないし」

 

とか思っていたのだけど、コントロールすることは周りに迷惑をかけないだけじゃないとわかった

 

気分が上がらないときにいかに気分を上げるか

 

どうしても上がらないなら、せめてこれ以上気分を下げないようにするか

 

忙しい中で、気分転換とかをうまく生活に取り入れる能力が今問われている

 

正直言えば、気分転換は得意じゃない

 

だけど、気分転換を取り入れることが大事なんだなと気づけただけで成長だと思う

 

暇さえあれば気分転換

 

やってみよう