最短で1億を稼ぐにはどうすれば良いのか

1億円あればとりあえず生きていけると考えた

 

というのも、現状の株式投資の結果から、1億あれば年間で400万くらいの利益は出せると考えているからだ

 

今までのキャピタルゲインとか配当をもろもろ込みで計算すると4%は超えてる結果だった

 

まぁ贅沢はできないが日本人の平均年収くらいは得られるわけで、生きる分には十分である

 

だが、現状で1億なんてあるわけない

 

なんなら生涯の収入は平均で2億前半とかだったはずなので、結構倹約家(だと思ってる)の自分でも1億貯金するにはあと25年とかはかかると思う

 

そんな待ってられない

 

すぐに1億ほしいんだ

 

できるだけリスクが低く、かつリターンは大きくなるように

 

まぁそんな方法があればみんなやってるので、ないと言うのが答えなんだろうけど

 

金で金を産むしかないのだろうか

 

ビジネスをやっていくしかないのだろうか

 

ただ、金のためにビジネスをやるというのは絶対に順序が違うと思っている

 

需要があるビジネスをやるからお金がついてくるのであって、お金のためにビジネスをやろうと模索するのでは上手くいく気がしない

 

結局、世の中目線というものが必要なのだろうか

 

でも、株式投資でも世の中目線は必要だと思う

 

株で稼げているのであれば、そこそこの世の中目線の素質があるということだろう

 

それならば、あとは需要を見つけるだけだ

 

最後は自分のクリエイティビティにかかっている

 

1億を稼ぎたいという思いを頭の片隅に置きつつ、ビジネスのために需要を見つけていこうと思う