今年買ってよかったものは株です

お題「#買って良かった2020

 

自分が書く今週のお題史上最高にひねくれてる回答だと思っている

 

今年買ってよかったもの

 

それは株です

 

実際は昨年からやっていたのだが、今年になってちゃんと配当とか優待とかを考えるようになったし、買いどきとか売りどきとかも敏感になった

 

と思っている

 

そんな意識改革が功を奏したのか、今年は株ですなかなかいい具合に成功した

 

もともとバイオ系とか医療系はブレイクする可能性高いかなと思って分散投資していたのだが、コロナが発生したことで株が当たった

 

自分が大儲けしたのはアンジェスの株を買っていたことから始まる

 

コロナのワクチンでいい感じになったことで株がバカ上がり

 

お小遣い稼ぎ程度でやっている身としては大きな収入だった

 

それからはその利益を崩したくないということで、配当狙いに切り替えて、高配当の銘柄に分散投資

 

これもまたそこそこ上手いこといってちょっとお小遣い稼ぎ

 

今年は株式投資がうまくいった

 

本当に買っといてよかった