自分にとっての鬼

今週のお題「鬼」だそうです

 

なんとも難しい話題である

 

鬼という1文字から話題を広めてくださいってそこそこしんどいよな

 

鬼滅の話は場をつなぐ程度ならできるけど、大して面白くないのでする気はない

 

鬼の話ねぇ

 

高校のときの部活の顧問が鬼だった

 

なんと言うか、ありきたりではあるけど自分たちを思って鬼になっていたというやつだ

 

やっぱり当時は気づかないもんだなと

 

当時OBからは、いろいろお世話になったけど現役時代は辛くて鬼としか思えなかった、なんて話をよく聞いた

 

もちろん自分もなにが良いのか、早く引退して鬼から逃れたい

 

なんてことをよく思った

 

大学になって気づけば、あの鬼顧問は実は優しかったのかなとよく思うよね

 

現役でわからないのはもうしょうがない

 

わからせようとするのもナンセンス

 

当時わからなかったからこそ、今になって良さに気づく

 

それで良いのではないでしょうか

 

思い出補正もかかるもんだし、振り返るのも悪くないよね