スマホを手放してみる

たぶんスマホを使っている時間が自分の1日の充実度を下げる要因になっていると思う

 

スマホがあるといじってしまうし、無駄な時間を過ごしてしまう

 

でもなんでスマホをいじってしまうのかなと思う

 

自分の場合は2つ理由があると思う

 

1つはスマホにやりたいこととかやらなきゃいけないことが詰まっているということだ

 

勉強にしても映画にしてもスマホを使う

 

株の確認とかもスマホだし、何かを調べるのもスマホ

 

全く便利になってしまったせいでスマホがなくなると困ってしまうようになってしまった

 

自分はスマホがなくても困らない人間だとか思ってたけど、普通に便利な側面を生かして使っている一面もあるのでなくなると困る

 

だからとりあえず必要なことだけやって不必要なときはスマホを使わないようにしてみようかなと思う

 

2つ目の理由はスマホを手放したところでやることがないということだ

 

好きなことって何だろうって話になる

 

今年に入ってからずっと悩んでいることだが、やりたいことが見つからない

 

やりたいことがないからとりあえずスマホを触ってしまう

 

そんな使い方をしている気がする

 

やりたいことを探せば良いのだろうか

 

スマホの使い方を制限すれば良いのか

 

そもそも充実感はどうやったら満たされるのか

 

ますますわからなくなるばかり