成果は見られることで現実になる

あることをやってねと言われた

 

自分は確かにやれと言われたことを行った

 

しかし、周りの人にその行動は認知されていない

 

発信していないということも確かにあるが、認知されていないと言う事実に変わりはない

 

そうすると、本当にやったのか?と問われる

 

当たり前の流れだ

 

言われたことはちゃんとやったと言っても、信じてもらえるわけがない

 

なので、発信していないのが悪いんだなと納得する

 

成果は人から認知されないと意味がないのだと改めて実感した

 

自己満足や個人の努力だけでは生きていけないのだろう

 

誰かしらに自己満足するための行動や努力を認知されないと意味がない

 

もっと発信していかないといけないのだろう

 

消極的という性格をなおさないといけなくなってきたな