上手くいかない

頑張っているけど結果がついてこない

 

ここ最近の自分を振り返るとこんなことばかりだ

 

運が悪いのかなぁとか思ってみる

 

思ってみると言うよりかは、運が悪いと願いたいだけだ

 

でも実際は努力の方向性が違うとか、そもそも努力が足りていないとか

 

要因は自分にある

 

たぶんそう思えていることが良いことなのだろう

 

結果が出ないのは自分のせい

 

だから何か変えようと思える

 

まだマシなのかも知れない

 

でも何かを変えるにも、変えた後の方向性が違えば意味がない

 

間違ったやり方を改善して新しい間違ったやり方をやっているだけな気がしている

 

正解はなんなのか

 

がむしゃらに何かをやるのもいい加減辞めないとなと思う

 

もっと考えて工夫してやるべきことを要領よくこなしていく

 

今月はこんなことを目標にしてやろうかな

 

できたらもっと定量的な目標を作りたかったが、とりあえずこれで行こう