大会が終わる

部活動の大会があった

 

これで先輩は引退していく

 

いろいろと思うところはある

 

ここに書くようなことではないが、書き切れないほどに大量にある

 

それは、部活の中だけに言える、プレーとかの話もあれば、精神的な面とかのこれから生きていく上で大事な部分もある

 

ただ悔しいのは、ポジティブな感情が全然生まれていないことだ

 

ないと言うことでもないが、圧倒的にネガティブな感情が上回っている

 

自分は幸いにもまだ引退しない

 

そのネガティブを力に変えることができれば、引退の時には笑っていられるのだろうか

 

個人のネガティブな感情を、チームに還元していくことは難しいかもしれない

 

でも、それができれば確実に満足いく終わり方ができるのではないか

 

そう信じてやってみよう