やることない日々

毎日やることなくて困っている

 

趣味が欲しい

 

毎日のように言っているけど一向に見つからない

 

見つける努力をしているかと言われると難しいところ

 

考えてはいるけど行動は起こしていない

 

まぁ趣味を見つけるために行動を起こすと言ってもどうすればいいかわからないというのはある

 

人に趣味を聞くみたいなことは、話の流れで聞けたら聞くみたいな感じで教えてもらっている

 

でもやっぱりありきたりなものも多くて、趣味と言われて思いつくようなものは一通り試した人にとってはあまり参考にならない

 

やってみようかなとは言うけど、実はもう試したんだよねという感じだ

 

自分に趣味は向いてないのかもしれない

 

好きなことはない

 

それはそれでひとつの個性として扱っていいのではないかと思い始めた

 

うまく正当化できないと病んでしまいそうだ

 

趣味は持たなくていいんです

 

そう言い聞かせていこうと思う