お茶はあまり飲まない人

今週のお題「好きなお茶」

 

のくせして、お茶をそんなに飲まない人間である

 

まぁ麦茶は飲むし、たまーに緑茶も飲むのだが、これといって好きなものはない

 

好きなものを語るのって、結構難しいよね

 

しかも、お茶とかの話になると日常すぎて意識しないだろう

 

だからこそ、好きなお茶なんて考えないだろう

 

こだわりがあればいいが、ほとんどの人はこだわりとかもないようにも思う

 

逆に言えば、こだわりがあればこのたわいもない話もネタになる

 

こだわりをもつ面白さを実感する今回のお題であった

 

ものごとの好き嫌いとかも含めてこだわりを持って生きてみるのも面白そうだ