思考の爆発

今週のお題「爆発」らしいです

 

めっちゃ久しぶりにお題についての記事を書く

 

最近の爆発を思い出そうと色々考えてると、思うことがあった

 

考えすぎて脳みそが爆発しそうだということだ

 

考えることはおもしろいし終わりがない感じで好きだ

 

答えはない

 

いや、正確にいえば、答えは無限にあるのだが、その答えを説得力を持って推せる論理を作るのが難しい

 

この論理を永遠に求め続けるのが、おもしろいものでもあり、辛いものでもある

 

辛くなって考えるのを辞めたいと思ったとき、脳みそが爆発して、思考が止まる

 

爆発したら負けだ

 

自分が将来やりたいことは、この論理を生かしたものなのだろう

 

これができるようにならないと、自分の将来はないのだ

 

脳みそが爆発しないように、思考力を鍛えよう