1日の笑った回数を数えてみたい

最近上手くいかないことが多い

 

よく悩むし、考えすぎてしまうし、常に気を張り詰めている感覚だ

 

普通に心に余裕がない

 

それでさらに悩んだり考えたりで、余裕がなくなっていく

 

負の連鎖の典型のようだ

 

そう自覚できていることがまだマシなのかもしれないが、圧倒的に笑う回数が減ったように感じる

 

というかもともと自分は笑ってたっけと思ってしまう

 

心から笑うなんていつ以来してないだろうか

 

腹抱えて笑うとか、ここ数年ないのではないか

 

まぁ印象に残らなければ、覚えてないのもしょうがないのだけど、それにしても覚えてなさすぎである

 

人生を楽しんでいないのではないか

 

心が躍る活動をしていないのかもしれない

 

そもそもそんな活動が自分にはあったのだろうか

 

もう何もかもがわからぬ

 

明日は何回笑うのだろうか

 

何してる時に笑うのだろうか

 

笑顔がなくなってしまうのは本当に悲しい