やりたいことをやって生きていきたい

最近思うことがある

 

やりたいことがないのではなく、やりたいことが仕事にならないということだ

 

本読んでいたいし、お風呂とかサウナとかも好きだし、寝るのもいい

 

美味しいもの食べるのもいいし、お酒を飲むのも好き

 

だが、これらは仕事にならない

 

もちろん仕事にしようと本気で取り組めばある程度どうにかなるのだろうけど、先駆者はいくらでもいるし、稼げるまでになるのはなかなかに難しい

 

やりたいことをやって生きていくって難しいんだなと思う

 

割り切ってやりたいことは仕事にしようと頑張りすぎない

 

趣味は趣味で仕事とわかる

 

みたいなよくある分け方をしっかりできるようになればいいのではないかと思う