人の生きる軸を聞く意味

人の生きる軸は気づいていない自分の軸を見つけるきっかけになるのだなと感じる

 

正直どうでもいいことでもある

 

だって他人だし

 

自分にとってどうにもならないことがほとんどだろう

 

でもやっぱり聞く価値があるんだなと就活をやっていて感じた

 

あるインターンで人事の人から話を聞いた

 

生きる上でどうしたいですか

 

自分の質問ではないし、抽象的だけど描きたいという人がいて、聞くことができた

 

こんな人になりたい

 

簡潔に話してくれた

 

自分も同じだと思った反面、そんな簡潔に言語化できてなかった自分に腹が立った

 

気づいていなかった自分のやりがいだったり、モチベーションのあがる一面があった

 

知らない人の知らない生きる軸

 

全く関係ないのに、どこか心に刺さった

 

聞けてよかったなぁと思う

 

これからもいろんな人の話を聞いてみようかな