さすがに2日連続でサボるのは良くない

一昨日くらいに投稿しなかったのが原因で投稿頻度が崩れている

 

昨日の朝に投稿して、昨日は投稿したことにして夜はサボっていいやと思ってしまった

 

そんなこんなで今日の夜には投稿する予定だった

ほんとなんだ

信じてほしい

 

でも投稿しなかった

 

シンプルに飲んでて忘れてたとは言わない

話に夢中になってたとは言わない

 

でも飲むとそこそこ無駄に饒舌になってベラベラ話してしまうものである

 

話した内容こそしょうもないものが多いが、ちょいちょいまじめな話も挟んでてやっぱり面白いものである

 

話すの嫌いじゃないんだなぁとつくづく思った

 

そこで自分に問いかける

 

話すのが嫌いでないのならば、投稿もネタを切らさずにできるのではないか

 

まったくその通りでありながらも反論したい

 

0の状況から話題を作り出すのは難しいではないか

1くらいの状況から話を発展させていくのはそれなりにできるが、無の状態からは難しい

 

事実、初対面の人と話したり、それほど仲良くない人と話すのはあまり得意ではない

 

話をうみだしたり、時には相手に振ってあげる能力は欲しいと思う

 

たまたまうちに雑談力という本があるのを見かけた

個人的にちょっと気になっていた内容なのでそのうち読んでみようと思う

 

読んでみたら感想をまとめて、投稿しようと思うので期待しておいて欲しい

いややっぱりしないでほしい

拙い文章に期待するのは間違いである

いやでも雑談力を読んだ上で何か能力が向上したかもしれないからやはり期待してもいいのではないか

 

そんなものはどうでもいい

 

とりあえず今日を機に投稿頻度を毎日投稿に戻そうと思う

がんばります