今週のお題「最近見た映画」

今週のお題「最近見た映画」です

 

これは俺得すぎるお題

 

語りまくることができる

 

最高に楽しいお題をありがとう

 

と公式に媚を売りまくってからお題にうつろうと思います

 

最近見た映画

 

多すぎてどれを選ぼうか迷っている

しかし、その中に鬼滅の刃は入っていない

 

まだ観に行ってないのです

 

だからとりあえずNetflixを漁ってみた映画をあげようと思います

 

ひとつ目は『Divergent』シリーズです

世界が崩壊した後の話

性格診断を元に派閥を決めることで社会の均衡を保っていたが、主人公は性格診断で全ての派閥に適性が現れる特別な人間であった

そのような人間を異端者と呼び、異端者たちが社会の悪を暴いていく

 

みたいな話かな?

 

これはおすすめされた映画で、想像の5倍くらい面白かった

 

シリーズもので全部で3作品あるけどすぐに見れる

 

正直3作目は個人的には微妙だったけど、面白くないことはなかったと思います

 

次に見た映画は、『ピエロがお前を嘲笑う』という映画で、英語での題名は『Who Am I』という映画です

 

実はこの映画、中学生くらい?のときに一度見たことがあったのだけど、集中力がなかったからか全然理解できなかった

 

リベンジの意味も込めてもう一度見たら、全てちゃんと理解できておもしろさもよく分かりました

 

天才ハッカーの話

最初はイタズラから始まったが、ハッカーの界隈に認められようとして、世間に認められようとして、行動は大胆になっていく

 

そして大胆になりすぎた結果、殺人事件が起こってしまう

 

隠すことができなくなり主人公は自首したが辻褄が合わない

 

主人公の供述は何が真実か、何が嘘なのか

 

みたいな話ですかね

 

初見だと結構理解が難しいかもしれない

2回目だからこそ理解しやすく、伏線も発見できたというのもあるのかもしれない

 

だから2回目が1番面白いと思う

 

そんな映画でした

 

実はもっといろいろ見てるんだけど、最近見た映画で特に面白かったやつ、伝えたいやつを2つほど紹介しました

 

鬼滅の刃には負けないような良い映画なんで見てみるといいですよ