迷走中

今学期の課題は全て終わった

 

やっと好きなことができる

 

優先順位はどうしてもやらなければならないことが先になってしまう

 

だから好きなことができるってなるとちょっと嬉しいよね

 

でもやりたいことが何かわからなくなってきている

 

学年も上がってきて就活を考える時期になってきた

 

やりたいことで金になるものを探さないと生きていけない

 

それか、やりたいわけではないけど妥協できる仕事を探す

 

どちらかである

 

できるのならやりたいことをやって金を稼ぐのが1番良いだろう

 

そう思ってやりたいことってなんなのか考えてみた

 

でも考えれば考えるほどわからなくなるし、むしろこんなこと考えてること自体がもう無意味なのではないかと思い始めるほどだ

 

好きなことやっても金がなければ満足のいく生活とは言えないという持論がある

 

全く何がしたいのか

 

まだ知らない世界を見るのも悪くないのだろうか

 

そんなことを思って行動力のない自分に腹が立つ