今週のお題「夏うた」

今週のお題「夏うた」です

 

正直あまり思いつきません

 

夏に思い入れのある曲ってあまりないよね

 

中学以下の夏はほぼ忘れてるし、中学高校はほぼ全部部活の思い出しかないし、部活がなかった高校3年も受験期で大したことはしてないし

 

夏の部活ってドラマがありそうとか、青春て感じがするイメージはあるけど、実際そんなことはなくて、そんなことあるのは高校球児くらいだと思ってる

 

自分は野球やっていたわけではないので本当にそうなのかはよくわからないが、少なくとも自分がやっていた部活ではドラマはなかったし、青春て感じもちょっとくらいしかなかったかなぁ

 

まぁ今思えば全部いい思い出だし、ちゃんと青春してたように感じるのだけど

 

とにかく、思い入れのある曲ってあんまりない

 

1年前の今頃聴いてた曲とかはなんとなく思い出せるけど、思い入れがあるかと言われたらそうでもない

 

ただ試合の日の勝負曲みたいな感じでよく聴いてたものはある

 

季節こそ冬の高校サッカーの時期で全く的外れではあるけど、GReeeeNの「僕らの物語」は今でもずっと聴いてる

 

2013〜2014年にかけての冬の高校サッカーのテーマソングになった曲で、当時の自分は中学生(年ばれる)

 

サッカーだけではなくいろんなスポーツにも言えるようなことなのかなと感じるような歌詞で、すごく胸を打たれた思い出がある

 

それ以来、夏に限らず、試合がある日にはよく聴いていた

 

聴かない日ももちろんあったけどね

 

本当にいいうただと思う

 

実は高校サッカーのテーマソングは毎年調べてるし聴いてるんだけど、その年のやつが1番良かったと思います

 

曲調も歌詞もすごく好みなので良く聴いてます

 

ぜひ聴いてみてください