ゲームでケンカ

小さい頃はしょっちゅうケンカしてた

 

自分はそんなゲーム上手い方ではないのでバカみたいに負けて怒ってケンカして

 

そんな当時も懐かしいなぁと思いつつ、最近買ったサッカーのゲームでよく兄と対戦している

 

勝負で負けた方がコンビニで欲しいものを買ってくる

お金はさすがに割り勘だけど、いちいち外に出るのはめんどくさいので結構負けたくない

 

兄はそこそこ忙しいので対戦する時くらいしかゲームしないのだけど、自分は暇なときにちょいちょいやってる

 

そんなこともあってか、やっぱり強くなってしまっている

 

自分は勝つ側の気持ちをあんまり味わったことがない

 

だからなのかただ勝つことにもいろいろ考えてしまう

 

大差で負けると自分が経験したときと同じ

 

かと言って負けるのも嫌だな

 

そんなこんなでちょっと手加減してしまう

 

手加減って難しい

 

舐めてるとか思われたら嫌だ

 

うまく弱いのを演じる

 

難しいことだと思う

 

普通に初心者にスポーツを教えるときとかも、自分は手加減して楽しんでもらうことを意識してしまう

 

それと似たような現象がこのときも起きている

 

うまく手加減して楽しんでもらう

 

やっぱり難しいなと思う