ぺぇん

今日、バイト以外では1年ぶりくらいにペンを使った

 

バイトはロスの日にち書くときとかに使うけど、大して書かないのでノーカン

 

勉強とかに使うとかは2020年でほぼなかった

 

最後に使ったのはまだ対面授業をしていた頃の期末試験だろうか

 

とか言うとお前勉強してねぇな

 

TOEICも勉強してねぇな

 

とか言うやつが現れそうだが、勉強はしていると断っておく

 

ペンは使っていないけど勉強はしている

 

オンライン授業になったことで大体のことはレジュメで配られるし、なくてもパソコンでノートをとってしまう

 

数学系のタイピングがめんどくさいやつもsurfaceペンで書き込むなりOneNoteでノート取るなりするのでボールペン使う機会はほぼない

 

数年前の自分に教えてやりたい

 

お前はほとんどボールペンを持たなくなるんだぞと

 

でも今日久しぶりにボールペンを使って勉強した

 

簡単に感想を言おう

 

書いてて楽しいです

 

びっくりするほど書きやすいよね

 

いつもパソコンに専用ペンで書き込んでいるけど、面がツルツルしてて書きにくいし、ペン先も使いすぎなのかよろしくなくなってきた

 

一方でボールペンは最強だし書きやすい

 

こんなに直感的な感想あるだろうか

 

もっと面白おかしく感想言えよと思うが本当に語彙力がなくなるような使い心地であった

 

たまにはボールペン使って勉強するのも悪くない