職場が目の前

やっぱりバイト先が家から徒歩2分くらいだと便利だね

 

今までは電車で1時間かからないくらいの、大学から近いところでバイトをしていた

まだ辞めてはいないけど行くたびにめんどくさいと思う

 

というのもまだ大学に行って授業をしていて、大学から近いというだけの理由でそのバイトを選んだわけであって、今ならたぶん選ばない

 

たぶんではなく絶対に選ばない

 

職場の近さはかなり考慮するべきだなと感じる

 

移動時間でいろんなことができるよな

 

単純に交通費をもらえるとは言いつつ、その分働いた方が稼げる

 

家でゆっくりした方が幸福度が上がりそうだし、ギリギリまで課題もできる気がする

 

と言っても課題程度ならどこでもできるので、家でギリギリまで講義動画を観れるってくらいなのだけど

 

職場が遠いことのメリットは通勤時間に本読んだり、映画やドラマ見たり、勉強できることくらいだろう

 

まぁ十分いろんなことできるんだけど、モチベーションが上がらなければどうにもならない

 

とにかく働くモチベーションを高く保つには近い職場の方がいいに決まっているのだ

 

近い職場でありがとう