今週のお題「もう一度見たいドラマ」

今週のお題「もう一度見たいドラマ」です

 

ドラマって一話一話がそこそこ長くて、全部見終わるのに結構時間がかかってしまう

 

サブスクが流行っているから一気に見れるものも多いけど、地上波でやるようなやつは内容とかごちゃごちゃになってしまって好きじゃない

 

だからNetflixにあるやつで見たいやつをあげていこうと思う

 

もう一度見たいやつもあるし、まだ見てないやつもあげようと思います

 

一つ目は「ウォーキング・デッド」でしょうか

 

すいませんふざけました

 

長すぎてもう見る気にならないです

 

なんならまだ見終わってないです

 

残ってるのは1シーズンちょっとなので褒めて欲しいけど、とにかく長すぎなのでもう一度はいいかなぁと思ってしまう

 

ということで、改めて一つ目は「闇金ウシジマくん」ですね

 

実は映画の4つのシリーズから見て、面白いなと思ってドラマを見た

 

10日で5割のアホみたいな金利で金を貸す闇金の話です

 

細かいところはあんまり覚えてないけど面白かったのは覚えている

 

だからこそまた見たいと思いました

 

二つ目は「iゾンビ」と言うドラマです

 

お前ゾンビ系が好きなんかと言われそうだが、これはゾンビという要素はあんまりない

 

主人公がゾンビに変異してしまったが、日常生活は普通に送れる

 

主食は人の脳みそであるため、死体安置所で働くことにした

 

しかし、人の脳みそを食べることでその人の記憶を取り入れることができるという能力を持っていることに気付く

 

この能力を使って主人公は殺人事件を解決していく

 

みたいな感じの話だ

 

ゾンビというよりはサスペンス寄りのドラマである

 

これがなかなか面白かった

 

実はまだ1シーズンとちょっとしか見てないけど、続きも見ようと思ってます

 

最後に三つ目は「殺人を無罪にする方法」というドラマです

 

正直に言います

 

まだ見てないです

 

でも題名からして面白い匂いがプンプンする

 

Netflixには賞を受賞した作品のカテゴリーに入っていたので間違いはないと思います

 

年末年始にまとめて見ようかな

 

そんな感じで三つだけドラマ紹介しました

 

ドラマが好きじゃない自分でも見たいと思える作品なので見てほしい