TOEIC勉強を頑張るFラン大学生 #5

もう5回も経ってしまった

 

進歩としては5回にしては大したことない

 

というか何をすればいいか具体的にわかってないということがある

 

集中力と読むスピードが今1番鍛えないといけない気はしているが、具体的にどうしようかってなると答えが見出せない

 

読むスピードというよりは解くスピードなのかな

 

そう考えると文法であったり細かい語彙なんかはやる必要があるのかな

 

まぁ実際単語系は続けているが、新しく文法の問題集を始めることにしようかなと思った

 

使う問題集はTOEICの文法問題集で検索したらおすすめに出てくる有名なやつです↓

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者:TEX加藤
  • 発売日: 2017/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

この機能今になって初めて見つけたから使ってみたかった笑

 

まぁ評価を見て兄が買ったらしいものをそのままパクった感じです

 

まだやってないのだけどとりあえず始めます

 

これでどれだけ点数が上がるのか

上がらないのかもしれないけど、、、

やるしかないです

 

それ以外にもリスニングの練習をしていかないといけないんだけど、これに関しては本当にどうしようかという感じ

 

受験勉強でもリスニングはそんなにないし

というかセンターのリスニングなんてたかがしれてるから勉強の仕方がわからない

 

独学でやるしかないから、とりあえず洋楽聞いたり英語で映画観たりしようかなという感じです

 

焦らずやっていこうと思います

 

ちなみにやっている単語帳は金のフレーズです↓

 

課題は多いなあ