最強に寒がり

寒いのは本当に嫌いである

 

布団から出れないし、家からも出れないしで、冬が引きこもりを生み出す根本的な原因なのではないかと思ってしまう

 

というのは冗談です

 

でも布団から出れない、家から出たくないはみんな思うはず

 

暑いのと寒いのどっちが好きかって言われたら、どちらかと寒い方が好きなのかもしれない

 

いや好きというのは違う

 

まだマシと言いたい

 

なぜなら布団に入ればあったかいしすごく幸せに感じれる

 

クーラー効いた夏の部屋で布団に入るよりも全然幸せに感じるだろう

 

自分でどうにかできるという部分は大きい

 

他の冬がまともだという理由は不愉快に感じないのだ

 

汗かかせるような気温、集中力をそがせるようなあの感じは本当に嫌いだ

 

夏を感じてるときは楽しいときも多いがいい気がしないときも多い

 

暑いねーと話しながら嫌そうな顔をすることはよくあるが、寒いねーと話しながら嫌そうな顔をするイメージはあまりない

 

あくまでイメージではあるが

 

だから寒くなってきたけど気分は悪くない

 

もちろん過ごしやすい秋くらいの気温なら文句ないけど冬でも許してあげられる

 

寒がりではあるけど、冬は嫌いじゃない