生きる気にならない

すごい病んでいるようだ

 

まぁ病んでいるのかもしれないけど

 

死にたいのかと言われたらはっきりわからない

 

死にたいって思うことはないけど、生きたいと思うかと言われたら疑問である

 

というのも、これから将来について考える時期になってくる

 

まぁ少しずつ考えてはいたけど、現実味を帯びてきたというか、身近になってきたこともあってすごく考え込んでしまう

 

自分の性格上、考え込んでしまうことは想定内であって特に驚きはない

 

いつも通り考えても答えは出てこない

 

しかし、将来という避けられないものであるから不安が先走ってしまう

 

これからどうしたらいいのか

何をやりたいのか

今何をするべきなのか

 

何もわからない

 

考えれば考えるほどわからなくなる

 

そしてやがて考えるのがめんどくさくなり、全てを放棄する

 

今は放棄する手前である

 

やらなければいけないことを放棄してしまいそうだ

 

レポート、テスト、(やらなきゃいけないわけではないけど)勉強とか、全てにやる気が出ない

 

とりあえず消化はしているけど、クオリティは自分史上最高に最低で、集中力も最悪

 

楽しく感じるものも日常生活から消え失せた

 

さぁ何をしようか

 

生きがいを探す旅にでも出ようか

 

環境を変えねば何もできぬ

 

とりあえず動いてみよう

 

時間があるうちに何かしてみよう

 

そう言ってブログは書くけど、どうせ何もやらない

 

そんな未来が見えた

 

もう絶望である