髪の毛を切る

美容室とかは得意ではない

 

自分から話しかけるタイプではないので、特に何も話してくれないと沈黙が続く

 

さすがにそんな状況もいい気はしないので気を遣おうと思うが、下手なことはするもんではないと思って思いとどまる

 

結局ずっと静かなまま終わってしまう

 

そんなことがよくある

 

今日もそんな感じであった

 

普通に話しかけてくれたら話すのになぁと思いながら、自分の髪の毛が切られ、落ちていくのを眺めるだけだ

 

どこか話しかけにくいオーラでもあるのだろうか

 

暗いのかな

 

目が怖いのかな

 

笑ってないのかな

 

愛想ないのかな

 

もういろいろ考えてしまう

 

話しかけやすい見た目ってどんな感じんだろうか

 

そう考えていたら髪がさっぱりしていた

 

寒い

 

頭が寒い

 

こんな冬に髪を切ると一気に寒くなった気がする

 

でももっさりしているくらいならさっぱりしていた方が良い

 

髪切ってよかったな