風呂はアイデアが浮かぶ場所らしい

某メンタリストが言ってたような言ってなかったような

 

それくらい記憶が曖昧だが、なんとなく自分もそんな気はするので良しとして欲しい

 

その理由も曖昧だが、確か、シャワーは1人になって思考が整理されるからとかなんとか

 

まぁなんとなく納得のいく理論ではある

 

ただ、自分はシャワーも確かにアイデアが浮かぶような気はするんだが、布団の中の方がアイデアが浮かぶように思う

 

というか実体験である

 

寝る前とか、朝起きてすぐのあの夢が現実かわからないくらいの意識のとき、ふとした最強のアイデアを思いつく

 

そして、せっかく思いついたものを何かにメモするまでもなく忘れていくのだ

 

今まで布団で思いついたアイデアを実現していれば、今頃自分は億万長者になってかもしれない

 

それくらい布団では思考がいい意味でぶっ飛ぶし、いい意味で整理されるのではないか

 

まぁ実際、夢は思考を整理するときに見るものとか聞いたことあるし、あながち間違いでもないのかもしれない

 

そう考えると、シャワーも布団も理論は同じ

 

なんなら、自分で思考を整理する時間を作り出せば、アイデアはいくらでも生み出せるのではないか

 

1人の時間の使い方、可能性は無限大である