消費税廃止

政治家のポスターでよく見る

 

消費税廃止!

 

そうですか、、、

頑張ってください

 

としか思えない

 

先に言っておくが政治に興味がないわけではない

というかむしろ興味がある

 

だからこそバカバカしく思ってしまう

 

消費税を廃止するという意気込みも悪くはないけど、具体的にどうするんかなと思ってしまう

 

ポスターという何かひとつでも伝えられるように、簡潔にまとめた媒体だからこそ、具体的なことは語れないからしょうがないのだろうけど、やっぱりアホらしい

 

消費税を廃止した分の財源はどこから確保するのか

 

財源を確保するための新しい政策でも考えているのかな

 

もっと廃止した方がいい税制度もあるのかもしれない

 

とかいろいろ思ってしまう

 

まぁでもこうやってブログ1記事書けるほどには目についてるということで、ポスターとしての役割は果たしてるのではないかと思う

 

しっかりと人の目に留まって、何かしらを思考させることに成功している

 

ここまでやく400文字書いてきたが、どこか負けた気分がする

 

ポスターについて考えを巡らされる

 

政治家の思う壺だったのではないか

 

悔しいな