今週のお題「納豆」

今週のお題「納豆」

我が家は納豆の賞味期限?消費期限?に厳しい

 

たいていのものは1日とか2日くらいならすぎててもまぁいいかなぁくらいで食べてしまうのだけど、納豆だけはなぜか1日も許さない

 

納豆って発酵食品だよね

 

短絡的な考えではあるけども賞味期限ちょっとくらい過ぎてても多少発酵するだけなのではとも思っていた

 

でも実際は?と言う話に繋がりそうに見えて、なにかを調べたわけでもないので特に新しい情報はない

 

とりあえずなんで納豆だけは賞味期限を厳密に守っているのかを話しておく

本来は全部賞味期限守るべきなんだろうけどね

 

ここでまたおもしろいエピソードが来ると思いきや大したことない

 

ただお腹を壊したことがあると言うだけである

 

こんなにくそつまらん今週のお題を書いたのは、、、いつも通りである

 

どうぞ他の今週のお題も読んでみてください

隙あらば宣伝をする初心者ブロガーの鑑