職場を汚くするやつ

自分は飲食店で働いている

 

もちろんバイトとしてである

 

具体的にはホールではなくキッチンとして働いている

 

自分のバイトは少し特殊でオープンキッチン?みたいな感じで厨房が丸見えである

 

作ってる風景も見れるし、物によるけど仕込みも見れる

 

見せ物に似たような感覚ではあるけど、よくない面も見えるのが欠点

 

そう、汚いと目立つのだ

 

自分はキッチンが見える見えない関係なしに仕事場をきれいに保ちたい主義なので、常に綺麗な状態なことは多いけど、

 

シフトの入れ替わりとかで引き継いだときに半端なく汚いときがある

 

正直信じられない

 

汚い仕事場で仕事したくないでしょと思ってしまう

 

しかも仕事場が汚い人に限ってあんまり仕事の効率が良くなかったりする

 

まぁこれは偏見も少し含むから異論はあると思うのだけど

少なくとも自分のバイト先ではそんなイメージがあります

 

しかもキッチンが見えるんだからなおさら綺麗にしてほしいものだ

 

もしかして自分が綺麗好きなだけなのだろうか