非日常を感じたい

最近すごく思う

 

大学の後期の授業が始まって1ヶ月近くが経つ

 

授業が始まると1週間の予定は授業中心に組まれる

 

この日は授業あるとか、課題あるとか、この日はバイトにしようとか

 

とにかく毎週同じような日々が続く

 

つまり、普通の日常を生きている

 

だからこそ、今こそ、非日常を過ごしたいと思う

 

でかい出来事から、めちゃくちゃちっちゃいことまで、なんでもいいから非日常を感じたい

 

最近思うことは、一人旅をしたい

 

うまく授業の合間を縫えば1泊や2泊程度なら行けそうな気がしている

 

あとはお金の問題だ

 

まぁでもさすがにそんな贅沢はできない

手が届かなすぎる

 

そこでもう一つ自分がしたいことは、ドイツ料理を食べに行くことだ

 

ドイツ料理?といえばソーセージだと思っている

 

そしてドイツ料理といえばビールだと思っている

 

オクトーバーフェストの時期とは少しずれてしまっているけどやっぱりソーセージとビールという組み合わせを楽しみたいのだ

 

これならまだ手が届く

 

ドイツ料理

 

自分が求めていたものはドイツ料理だったのだ

 

あとはお金を貯めるだけだ