ひとりの時間

自分はひとりの時間がないとダメなタイプである

 

ひとりになってどうするの?と言われたら別に大したことをするわけでもないので答えに困るのだが、やっぱり自分だけの時間は必要である

 

最近は毎日誰かしらに会ってちょっと心に余裕がなくなってきた

 

やっぱりそんなときは自分の時間が必要なんだが、あまり時間が取れない

 

そもそも自分の時間が必要になってくる時点でやはりもう心の健康が保ててないのではないかと感じる

 

水分不足と似てる感じだ

 

喉が渇いたと感じた時点で健康状態はあまり良くない

 

定期的に水分補給をして喉が渇かないようにすることが大事だ

 

ひとりの時間はやっぱりほしいなと感じる

ほしいと感じる前にちゃんとひとりになりたいものだ

 

これは心の余裕でも同じだ

 

日常からひとりの時間を作って心に余裕がある状態を維持するべきだ