水分補給

最近朝起きると喉が痛い

そう思って水飲んでから寝るようにしたら少しは良くなった

 

喉が乾燥してるんだなと確信

 

実際、生活を振り返ってみると水分補給することがあんまりない

 

とりあえず1日あたりの必要となる水分の摂取量を調べてみたところ活発な活動をする人で3.5リットル、活発でなくても2.5リットルはとった方がいいということらしい

 

特に外に出てるわけでもないので2.5リットルは取らないといけないのだろうけど、そこまで飲んだら自信がない

 

500ミリのペットボトル5本分も絶対に飲んでない

 

まぁ水分という括りだから単純に冷たい飲み物とかだけではなく味噌汁とかも含めるし、フルーツとかの水分量も含めるのかもしれないけど、それでも流石に2.5リットルに満たないと思った

 

水飲まなすぎか、、、

 

夏になると脱水症状も怖いし、こまめに水分補給しよう