忙しい人

友人にそれはもう死ぬんじゃないかってくらい忙しそうにしてる人がいる

 

大学の勉強にバイトに趣味にサークルとか部活、あるいは好きじゃなくても必要なこととかやっ方がいいこととかも

全てにおいて全力投球

 

そんなにやって何を目指してるんだろうとよく思う

完璧を目指してるのかな

理想像を追い求めてるのかな

 

息抜きがなくて大変そう

 

やることが悪いとは言わないけどそれで満足してるのかは疑問

 

理想の8割を目指したり、そもそもの理想を下げたりして心理的に余裕があった方が精神的に満足度は高まると「自分は」思う

 

いつも自分の意見を言うときは一種の意見であることを強調してるけど、これに関してはほんとに人それぞれな気がする

 

忙しいのが充実なのかな

ものによってはそうかもしれないけど、人生で見れば忙しければいいものでもないよな

 

すごく負け惜しみみたいな話になってしまったけど自分はそう思う

 

なんなら意味のないことすごくやりたくなるときの方が多いくらい笑

 

一生理想から目を背け続けるのかなって思うと怖いところではあるけど、、、

 

ってのを最近やりたいことが増えて、それを実践し始めて身をもって体感してます

 

頑張りますいろいろ

全力投球はしないにしても、全部8割くらい目指してみようかな