リュックには相当こだわる

最近リュックが汚くなってきた

 

もともとお下がりであったのに加えて、もう9ヶ月近く使っているのではないか

 

さすがに新しいものに買い替えたいとは思いつつ、もう2ヶ月くらいが経った

 

2ヶ月近く買い替えなかったのには理由がある

 

シンプルに良さげなリュックを見つけられなかったのだ

 

今使っているのは始祖鳥みたいなやつでお馴染みのアークテリクス↓

この独特な形は電車とかでも見ることがあると思う

 

みんながみんな知ってるブランドかってわけではないかも知れないが、知ってる人にとってはなかなか良いものと評価している人が多いと思う

 

実際に譲り受けた際には、「軽くて丈夫で肩のベルトのところのクッションがしっかりしてて肩が痛くならない」とまぁベタ褒めだった

 

実際に使ってみると確かに軽いし丈夫だし肩も痛くならない

 

でも思ったより使いにくいなと言う印象

 

収納スペースも2種類しかないし、縦に広いので荷物が多いときに奥の方のものを取り出すのはちょっと厳しいと言うこともある

 

これはまぁ使い方の問題だから人によっては全然問題ないと言う人もいると思う

 

でもやっぱ使い勝手は重要視したい

自分に合ったリュックを見つけ出したい

 

軽い、丈夫、肩が痛くならないに加えて、収納スペースが多いとか、収納口が大きいとか、もう少し使い勝手の良さを求めたい

 

長く使うものだからこそケチらないでちゃんとこだわって選びたいものだ

 

いいものがあったら教えてほしいほどである