株の動きを見る

実は株式投資をしている

というかなぜみんなやらないとかと言いたいくらい

 

普通にバイトで貯めたお金をそのまま銀行口座に眠らせておくのもリスクがなくていいのだけど

株式投資をした方が利率を考えると明らかにお得である

 

もちろんマイナスになる時はあるけど

しっかりとリスク管理したり、投資する株式を見極めれば大きくマイナスになることはないと思う

 

最近はコロナの影響で随分と株価が下がって最近は戻ってきたという感じ

 

もともとバイオ系に分散投資していていつか当たればいいなぁと思っていたのだが、コロナで大暴落

 

ここぞとばかりに買い増したらコロナのワクチン関係で大当たり

 

と言っても学生がお小遣いで投資してるだけだから元々の資産は大したことないし、分散投資してるうちの一つが当たっただけだからプラスは大したことない

 

それでもその株に関しては買ったときの株価の3倍になった

 

他の株もそれなりにプラスになって最終的には今のところ3万円儲かっている

 

なんならまだまだ上がる見込みがあるしかなり調子がいい

 

みんなが何もしないで銀行に預けてる金が、ちょっと見極めて株式投資するだけで3万も儲かっている

 

これは本当に魅力的ではないか

 

学生の身分が投資する金が大したことない訳だから、もっと資産が増えれば儲かる金も増える

損をしたらそのときのダメージも大きいけど笑

 

単純に今10万近くを投資してるとして、その資金を500万にしたとき、損益は50倍

今回の場合150万も儲かっていることになる

 

学生が使える額ではないけど、今後社会人になればそれだけ儲かる見込みがあると考えたらやはり株式投資で資産運用した方が確実に将来のための資金作りになるはず

 

今の年利ほぼ0%の銀行に預けるくらいなら株式投資しな方が明らかに得である

 

みんなも株始めよう