TOEIC勉強を頑張るFラン大学生 #10

遂に第10回を迎えました

 

勝手にシリーズ化して勝手に祝ってるのが寂しいけど

 

まぁとりあえず節目となったわけだけど、この10回を見返してみるとまぁ成長がないよね

 

見返したくなくなってしまう

 

まぁそれはもうすぎたこととして切り替えます

 

とりあえず前回から今回までの変化を話していければいいなと思います

 

と言っても大したことはない

 

正直ちょっとサボっていた

 

いやサボっていたわけではないんだけど、9月の終わりに大学の後期が始まってバタバタしてたからあまり勉強できなかったのだ

 

2週間くらい経ってある程度一週間のルーティンもできてきたので、ぼちぼち勉強再開という感じです

 

でも前と変わったことがある

 

それは寝る前に単語をやるという習慣をつけたことだ

 

今まではとりあえず空き時間にささっと単語帳復習しようみたいな感じだったけど、ここにきて勉強の習慣化に成功

 

そんなこともあってかちょっとだけ成長を実感

 

とは言いつつも習慣化して1週間くらいなのでまだまだなのだけれども

 

この調子で文法とかも習慣化できればいいなと思います