TOEIC勉強を頑張るFラン大学生 #7

正直もう話すことはない

進展がないわけではないけど、それでどれくらい実力が伸びたかは測れないからである

 

途中経過がどんな感じかを公開するくらいしかない

 

とりあえず経過を言えば単語はほぼ終わった

まぁ終わりという終わりはないのだけどとりあえず一通りは終わらせた感

 

文法は実はそんなに進んでない

やる気にならないよね

 

他は何もやっていない

 

しかしこれだけではこの定期的な特集記事も本当につまらないものになってしまう

 

そう、新しい試みを始めようとしているのだ

 

毎日英語を読む習慣をつけるということだ

 

いかにもTOEIC勉強のために始めたことっぽいけど最初はそんなことはなかった

 

たまたまレポートを書くときに英語の論文を読む必要があって、5つくらい論文がまとめてあるサイトを紹介してくれた

 

記事は開発経済学系の内容で記事の長さだったり単語の難易度だったりが割とちょうど良くて気軽に読める感があった

 

これは英語の勉強と経済の勉強がどっちもできるというまさに一石二鳥の展開

 

これはやるしかない

 

ちなみにその講義の単位も危ういからやっておいて損はないという話はしないでおこう